毎日の生活、ちゃんと管理できてる?

運動しようとか、本読もうとか、夜ふかししないようにしようとか…自分で生活の目標を決めて、それをちゃんとやるように意識してる?それとも気分で過ごすことが多い?

   
loop
   
local_police 低品質報告
グラフ投票数:101

「毎日ちゃんと管理してます!」って人、少数だけどちゃんといるのよ。すごい。毎朝ストレッチして、昼は野菜、夜はスマホ見ずに読書とかしてんでしょ?こっちは目覚まし3回スヌーズして、朝食はコーヒーだけ、夜はYouTubeで気づいたら2時。自己管理どこ行った。

アンケート的にも「やろうとは思うけど続かない」とか「気が向いたときだけ」って人が多くて、まあ人間ってそういうもんだよねって安心する。むしろタスクとか目標とかって言葉を聞いただけでちょっと疲れるまである。

それにしても、自己管理できる人ってたぶん別の時空に住んでるんだと思う。こっちは日々“まあいっか”で生きてるのに、向こうは“今日は昨日よりよくできたか?”とか言ってる。いや、まず昨日なにしたか覚えてないから無理。

あなたのちゃんとしてる度をチェック

誠実性診断 全53forward

あなたのちゃんとしてる度をチェック

誠実性診断 全53forward

性格診断

メンタル診断

嗜好・依存診断

生活・特性診断

ビッグファイブ(BIG5)っぽいやつ

相性診断

ノーマル感覚

限定

「普通の感覚」を毎日お届け!