銭湯・温泉でのふるまい

、銭湯や温泉に行ったときのあなたのスタンス。地元の人へのリスペクトや、その土地のルールをどのくらい意識して湯船に浸かっている?

銭湯・温泉でのふるまいの投票結果グラフ
   
loop
   
image画像
local_police 報告
グラフ投票数:3

あなたの スパ・温泉好き度 (銭湯)をチェック

スパ診断 全53forward

俺のスタンス?そんなもん、基本は「お邪魔します」の一択だろ。番台のおばちゃんに軽く会釈して、脱衣所で常連がマイシャンプーの籠を置いてるのを見た瞬間に、俺の「隠密モード」がスイッチオンになるわけ。

あいつら、自分たちの聖域を守るプロだからな。カランの場所取りは当たり前、サウナのテレビのチャンネル権まで握ってやがる。そこにいきなり土足で踏み込むと下手したら死ぬ。

まずは体を洗う。これ、基本中の基本。
「おいおい、あいつかけ湯だけで入りやがったぞ」なんて視線を感じたら最後、もうその後のコーヒー牛乳まで味がしなくなるからな。キュッキュッて音がするまで洗って、ようやく湯船の端っこに、借りてきた猫みたいに体を沈める。

肩まで浸かって「プハァ……」って吐き出す吐息すら、ボリュームを最小限に抑える。隣のじいさんが「あちぃな今日は」なんて独り言をボソッと言ったら、「……っすね」って、聞こえるか聞こえないかぐらいの絶妙な音量で返すのが玄人の作法だ。

結局、郷に入っては郷に従えってことだよ。
「兄ちゃん、そこ、お湯熱いから気をつけな」なんて常連に声をかけられたら、俺の完全勝利。心の中でガッツポーズしながら、真っ赤な顔して「あざっす!」って答える。これが最高に整うんだわ。

あなたの スパ・温泉好き度 (銭湯)をチェック

スパ診断 全53forward

あなたの スパ・温泉好き度 (銭湯)をチェック

スパ診断 全53forward

性格診断

メンタル診断

嗜好・依存診断

生活・特性診断

ビッグファイブ(BIG5)っぽいやつ

相性診断

ノーマル感覚

対象者限定