相手の予定を崩すとき

一緒に出かける約束をしていたけれど、当日になって急に行く気がなくなった。相手はその日のために予定を空けてくれている。

相手の予定を崩すときの投票結果グラフ
   
loop
   
image画像
local_police 報告
グラフ投票数:203

あなたの クズ男度 (ダメ男)をチェック

クズ診断 全53forward

「相手の予定を崩すとき」って、人生で何回かはやらかすやつだよね。自分でも「今日は無理かも…」って思った瞬間から、罪悪感と面倒くささがタッグを組んでくる。早めに言えばいいのに、妙に“まだ間に合うかも”って考えて、結局ギリギリで連絡する。

相手がどんな顔して待ってるか想像すると胃がキュッとするけど、同時に「まあ、これくらい許される関係でしょ?」って甘えも出てくる。そこにクズの芽がある。

本当の“やばい”のは、行かないことじゃなくて、“相手の時間を自分の保留時間にしてる”ことなんだよな。行くかどうかすら相手に委ねない。そういう人は、恋愛でも仕事でも、相手の「待ち時間」を当然だと思ってる節がある。

でもそんな自覚ある人ほど、「いや、俺悪気ないから」って言うんだよな。悪気がないクズほど、強いものはない。

あなたの クズ男度 (ダメ男)をチェック

クズ診断 全53forward

クズ男度の関連アンケート

  • 将来の考え方

    これからの仕事や生活について、どんなふうに考えている?

  • 仕事の続け方

    仕事や作業を始めたあと、モチベーションや集中力をどのくらい保てるタイプだと思う?

  • 責任のなすりつけ方

    何かがうまくいかなかったとき、どう考えることが多い?

  • 自分は特別だと思うか

    周りと比べたとき、自分はどんなタイプだと感じている?

  • 聞いてるふり

    人が真剣に話しているとき、どんなふうに聞いている?

  • 感謝の薄さ

    誰かが自分のために時間や手間をかけてくれたとき、どう受け止めることが多い?

  • ごまかしの癖

    自分のミスや約束忘れなどで相手が不機嫌になったとき、どんなふうに対応することが多い?

  • 言葉と行動のギャップ

    誰かに優しい言葉をかけたり約束をしたあと、その気持ちをどのくらい行動で形にしていると思う?

あなたの クズ男度 (ダメ男)をチェック

クズ診断 全53forward

性格診断

メンタル診断

嗜好・依存診断

生活・特性診断

ビッグファイブ(BIG5)っぽいやつ

相性診断

ノーマル感覚

対象者限定