山や谷間にかかる高い橋を渡ることになったら橋の上からの眺めを楽しむことができますかそれとも橋の真ん中を歩くようにしてなるべく早く渡りたいと思いますか?
デザイン性の高い建物や施設でよく見る、隙間のある階段についてどう思いますか?これらの階段は、ステップの間に隙間があり、下が見えることがあります。
家の中で電球を交換したり棚の上を掃除したりするとき椅子や脚立に上るのは平気ですか?
飛行機に乗るときの気持ちはワクワクするものですか、それともできれば避けたいと思いますか?
高いところから飛び降りるなんて正気の沙汰じゃない…って思う?それとも、一度はやってみたい?
高いところが苦手な人にとっては、エレベーターのボタンの数字を見るだけでちょっとゾワッとすることも。バルコニーから下を見たときの足のムズムズ感、わかりますか?
この質問が以下に該当する場合送信してください。
誰でも一度は「鳥みたいに空飛んでみたいな〜」って思ったことあると思うんよ。で、スカイダイビングの映像とか見ると、なんか気持ちよさそうに見えるじゃん。ふわーって空に浮かんで、無重力っぽいやつ。まあ実際は、ただの「落下」らしいけど。
あれだけ高いと逆に現実味がなさすぎて、高所恐怖症でも案外平気なんじゃね?って思っちゃう。たぶん脳がバグる高さ。それに、怖かったら飛び出してすぐパラシュート開けばよくない?ジャンプ直後に「パーン!」って開いて、あとはぷかぷか地上まで降りるだけ。全然知らんけど。
でも冷静に考えると、これ何のアクティビティなんやろね?わざわざ高いとこまで行って、「よし落ちてみよう!」って。誰が最初に思いついたのか謎すぎるし、やる必要ある?って正直思う。
「一度はやってみたい」って思ってる人も意外といて、たぶん“死ぬまでにやりたいことリスト”の下の方にこっそり書いてる。でも実際に誘われたら「いやちょっと今日は腰が…」とか言い出すやつ。うん、それが人間。夢見るけど、飛びはしない。