言われたこと?もちろん直しますよ。いや、直すしかないんですよね。怒られすぎて、もう反射で修正してる。指摘されると「ハイ直しますッ!」って口が先に動いてる。内容?まだ聞いてない。でもとりあえず謝って直しておけば丸く収まる。評価は?知らん。生き延びるためにやってる。 俺にとって“フィードバック”ってのは改善のチャンスじゃなくて、災害なんですよ。来たら防ぐ。無理なら早く片付ける。言われた通りにやって失敗しても、「言われた通りやりましたけど?」って言えるからね。防御力、正義。
課題や提出物、スケジュール管理など、決まった期限や予定に対して、あなたはどれくらいちゃんと守るタイプですか?ギリギリ派?きっちり準備しておく派?
友だちに引っ越し手伝ってって言われたり、家族に「買い物お願い」って頼まれたとき、自分が引き受けたことってちゃんとやるタイプ?
困難な課題に直面しても、諦めずに努力を続けることができる。進展しない期間があったとしても、諦めずに継続的な取り組みを続けることができる。
仕事や作業のあと、同僚や上司から「ここ、こうした方がいいかも」と言われたとき、どれくらい素直に取り入れて、実際に直すことが多いですか?
外交的で、新しい人や環境に対してオープンマインドで接する。新しい職場で同僚とコミュニケーションを取り、積極的にチームに参加する。
相手は疲れていて、少し話を聞いてほしそう。どう返事すると相手はうれしい?
※性別・年齢・ニックネームの入力は任意。ニックネームはランキングと結果をつぶやく場合に利用します。24時間ブラウザに保存されます。
この質問が以下に該当する場合送信してください。
言われたこと?もちろん直しますよ。いや、直すしかないんですよね。怒られすぎて、もう反射で修正してる。指摘されると「ハイ直しますッ!」って口が先に動いてる。内容?まだ聞いてない。でもとりあえず謝って直しておけば丸く収まる。評価は?知らん。生き延びるためにやってる。
俺にとって“フィードバック”ってのは改善のチャンスじゃなくて、災害なんですよ。来たら防ぐ。無理なら早く片付ける。言われた通りにやって失敗しても、「言われた通りやりましたけど?」って言えるからね。防御力、正義。