店員に「カゴを使ってください」と言われた瞬間、心の中で小さくプチッと音がした。こっちだって、少し混んできたら気を使ってカゴに入れるつもりではいた。そんなに長居する場所でもないし、案の定、帰るときも客は一人しかいなかった。あのタイミングで注意されるほどのことかな、と思ってしまう。もちろん、店員に悪気はないのもわかっている。ルールを守ってもらうのが仕事だし、言われた側が気にしすぎなのかもしれない。でも、“今それ言う?”って瞬間ってあるんだよな。言葉の内容よりも、空気のタイミングのほうが刺さる。まあ、そういう態度でハードルを上げちゃってるけど、それをいとわないくらいおいしいものが出てくるってことなのかな。はて、ちょっとやそっとおいしいくらいじゃ、俺は二度と来ないよ。
飲食店で焼そばを注文したのに焼き飯が届いた場合あなたならどうしますか?焼そばと焼き飯は同じ金額です。
コンビニで前の人が小銭をゆっくり出し支払いをしているとイライラするか。
夜、急いでいるときにタクシー運転手がナビを間違えて遠回りしたうえ、「このルートが早いんですよ」と言い張ってきた。あなたならどうしますか?
初めて行くカレー屋さんで、席数はカウンター8席、テーブル4つほど。人気はあるようですが、早い時間のため客は自分以外に一人だけでした。座ったカウンターの隣の椅子に鞄と上着を置いていると、店員さんに「カゴを使ってください」と注意されました。
ラーメンの店で髪の毛が混入していたときの対応。
※性別・年齢・ニックネームの入力は任意。ニックネームはランキングと結果をつぶやく場合に利用します。24時間ブラウザに保存されます。
この質問が以下に該当する場合送信してください。
店員に「カゴを使ってください」と言われた瞬間、心の中で小さくプチッと音がした。こっちだって、少し混んできたら気を使ってカゴに入れるつもりではいた。そんなに長居する場所でもないし、案の定、帰るときも客は一人しかいなかった。あのタイミングで注意されるほどのことかな、と思ってしまう。
もちろん、店員に悪気はないのもわかっている。ルールを守ってもらうのが仕事だし、言われた側が気にしすぎなのかもしれない。でも、“今それ言う?”って瞬間ってあるんだよな。言葉の内容よりも、空気のタイミングのほうが刺さる。
まあ、そういう態度でハードルを上げちゃってるけど、それをいとわないくらいおいしいものが出てくるってことなのかな。はて、ちょっとやそっとおいしいくらいじゃ、俺は二度と来ないよ。